親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめて・・ライブに行きました

<<   作成日時 : 2017/09/12 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は、リクも私も超絶忙しくて今もまだ疲れが取れてない母です。

土曜日に、さいたまスーパーアリーナでライブ?コンサート?
日曜日に、ナゴヤドームで野球観戦と続いていて移動も大変で・・。

ナゴヤドームは1か月くらい前から、決まっていて(旦那ケーちゃんがチケットを取った)行く予定だったのですが、ライブの方は。

さいたまスーパーアリーナ=デカイ・有名人のライブで。
今、一番チケットがとりにくいといわれる話題のアノ人のライブだったものですから。詳細は書かないので個人名はさけます。(9/9さいたまスーパーアリーナで検索してください)

実は、私がたまたまCD購入特典の先行抽選でライブに応募していて、しかも2枚で。
当選したので、リクを連れて行ったのです。

2週間前に当選したので、なんとかケーちゃんを説得して頑張って参戦しましたよ。当選すると思ってなかったから。
リクも大好きで、よく歌っていた人だったのでそりゃめちゃめちゃ喜びました。
が。

グッズをいっぱい買わされ、こういうのって高いね〜。
ライブは音楽を聴くものだから、話しかけたり騒いだりしてはいけないよ。
と言い聞かせたのですが、やっぱり私には色々話しかけてきて・・・

すっごく、すっごくいいライブで感動したし、楽しめたし。
それこそ人生変わるくらいいいライブだったのに、リクのことが気になり2割減くらいの楽しみでした・・私は。

はあ、もったいなかった。
もう2度といけないくらい、チケットとれないライブだったのに。また行きたいけど。

リクもすごくよかったといい「将来は○○さんみたいな音楽家になりたい」と言ってましたが、そりゃ無理。
だけど、そのくらい影響をうけたことはよかった。

でも、マナーが悪かったことは事実。
そして、そろそろ大丈夫だろうと連れてきた母のミスでもあったと思っています。
なので。

今後は、約束が守れるまでライブは連れて行かない。

と言いました。

すごーく、いいライブで色々リクが学ぶことも多かったと思い、連れて行ったことは間違っていなかったですが、まだ早かったかな?という印象でした。
てか。
こういうのはやっぱり自分でお金払ってみるものだからね。趣味だから。

今後は、もっと約束が守れるようになったら、母と行こうね。と言いました。
ADHD子に静かに、は難しいとはわかってますが、マナーだからね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめて・・ライブに行きました 親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる