親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子

アクセスカウンタ

zoom RSS そこに気づかないのか?

<<   作成日時 : 2017/09/14 12:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、リクが受験する中学校の「講習会」が2日にわたって、平日夕方に開催され、テストの点数が微妙に足りないリクには
「絶対に参加しろ。一生懸命勉強するのも大事だけど『この学校に入りたいんです〜』てアピールするのも大事だ!」
と言い、参加させました。

田舎の私立中高一貫校だから、コネというか名前を知ってもらうことも大事なんです。
住んでる市内には、ココしか中高一貫私立校がありません。もう1校あるけど女子校で行けない・・
だから、成績も大事だけど熱意も大事。

夕方からで、私は仕事があったので送ってあげられず、実家にお願いして送ってもらいました。
実家は是が非でも絶対に、リクをこの学校に入れたいと熱望しております。
ちなみに実家の甥っ子1号もこの学校。それですごくいいから、てことで。
なので快く送ってくれました。
が。

私が迎えに行ってみたら、参加者の靴がずら〜って並んでいたところに、よく見るサンダル(クロックバンド)が。
シビッツがリクのと同じ。
まさか・・・学校にサンダルで来た?

待っていたらリクが帰ってきたのですが、もちろん裸足でサンダルですよ!
それどころか。

上のTシャツが、パジャマでした{%がっかり(orZ)webry%}

リクの小学校は制服なので、帰ってきてから着替えるように服を出しておいたのですが、気付かなかったようで。
朝脱いだ、パジャマを着て下はそのへんにあったズボンをはいてました。

下がパジャマではなかったので、周りにはバレずよかったんです。
ただのTシャツにみえたので。

でも、普通、着た時点で「これパジャマ」て気づかないか?自分のパジャマじゃん。
てか、なんできちんと着替えを出しておいたのに気づかない?

しかもサンダル履き。

色々残念すぎて、帰ってからどっと脱力してしまった母なのでした。

こんなので、受験合格するの〜?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこに気づかないのか? 親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる