親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子

アクセスカウンタ

zoom RSS 融通が利かないのも大変

<<   作成日時 : 2017/10/11 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜のことでした。
リクは現在、ゲーム機を取り上げられているので、私のスマホで遊ぶのを楽しみにしてます。
でも、アプリ入ってないけどね!
なので、色々調べたりして遊んでます。

そんなリクが突然
「かあか、見たいアニメがあるんだけど」と訴えてきました。

「コンビニとかでくじをやったりしてる、『けものフレンズ』がみたい」

ついに言われてしまいました・・・
けものフレンズ、けもフレは私も知ってますよ。アニメ全然みないですけどね。

普通に「みればいいじゃん」て思うんですが、ここで問題がある。
だからこそ、私はアニメ好きなリクにけものフレンズの情報を流さなかったのだ。

我が家はテレビ東京系列のチャンネルがありません!!
民放は4局なの。

けものフレンズはテレ東系の放送で、映らない・・・
しかも。

色々複雑な地域でして・・・
同じ県内でも、テレ東チャンネルが映らないのは真ん中だけ
東と西はそれぞれ隣接する県のテレ東チャンネルが映るのです。

だから、なかなかテレ東独自の番組を放送してくれません。

昔、エヴァンゲリオンとかも大変だったよ〜と伝説になっちゃったりしてて。
とかいういわくつきの地域なのです。

放送局を調べたけど。
やっぱりここでは見られないみたい。

それを説明したのですが、どうも納得できなかったようで暴れて暴れて・・・
泣いて怒りました。
なぜか「学校行きたくない」と別のことでも怒り始める始末。

私に泣かれても怒られても、なんにも出来ないのですが。

1時間くらい暴れて泣いて・・・疲れて寝てくれました。夜11時

今朝、インターネットで見せてほしいと言ってきたので「無料放送で1日1話ずつが守れるなら」と返事をしました。
ご機嫌で学校行きましたよ。

今は、色々な手段で映らない番組を見ることができるけど、昔はもっともっと大変だったんだよ〜。

お願いですから、テレ東系列を受信させて下さい
ウルトラマンとかポケモンとかも困ります・・・・

そして、少しは融通が利くように、臨機応変にできるといいのですけどね。
暴れる前に、無料放送を探すとか。
今回は、1時間で収まってだけ良しとすべきなのかもですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
融通が利かないのも大変 親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる