親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間がないっ!

<<   作成日時 : 2009/04/14 23:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

この4月から、私の仕事の時間が長くなり、朝は15分早く、夕方は30分遅くなりました。

朝はとうぜん今まで以上にバタバタ!
リクは自分でな〜んにもしない子なので、それも大変ですが。
「ピタゴラスイッチ見られない〜」とかいじけたりしてます。

問題は夜。

たった30分遅いだけで、こうまで時間がないものかって思う。
今まで5時前に迎えに行っていたので、道路もまだ空いていて楽だったというのもあるのですけど。

仕事終わって、リクを保育園に迎えに行って、買い物して帰ってきたらもう6時過ぎ。

ご飯作ってリクに食べさせて・・・
それだけでもう、今までのお風呂の時間7時半になっている。

お風呂に入れて、ちょっと遊べばもう寝る時間。

そんなわけで、最近平日はリクと遊んであげられてない。
話を聞くのもお風呂の中とか、寝かしつけのときくらい。

たまに余裕があるとき、テレビをみてるリクに「だっこしようか?」て聞くと、嬉しそうな顔で膝に入ってくる。
「やっぱり淋しいのかなぁ」と思ったり。

「こういう母のこの環境に産まれたのだから、諦めてくれ」という気持ちもあるけど、それは身勝手だし。

とりあえず時間がないなぁと思いつつ、毎日過ごしてます。
慣れればまた余裕も出てくるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新学期、いろいろ大変ですねぇ。ウチも家族揃ってバタバタです
りくパパ
2009/04/14 23:19
初めまして。突然スイマセン
30分変わるだけでって凄く分かりますよ(^○^)
ペースが掴めるまで時間がかかりますよね。
お子さんは大丈夫ですよ!環境のせいなどは存在しませんよ!ファイトです!
酔八仙
2009/04/14 23:54
子どもとの関わりは時間じゃなくて
内容ですよ。
短い時間でもしっかりと関わってあげられたら
大丈夫だと思います。
bluetrain-twexp
2009/04/16 05:58
りくパパさん、ありがとうございます。
新学期はどこもバタバタするものですよね。


酔八仙さん、ありがとうございます。はじめまして。
30分がこんなに貴重だったとは、改めて思い知らされました。
リクはどうなんでしょう・・。
休みの日とかにかなり遊んでいるので、それなりに満足しているような気が私はしているのですが。
管理人 さあり
2009/04/16 22:19
bluetrain−twexpさん、ありがとうございます。
短い時間でも、しっかり遊んであげるように心がけてます。
話もちゃんと聞けるようにも気をつけてますけど・・・
母も淋しいです。
管理人 さあり
2009/04/16 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間がないっ! 親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる