ランドセル

今年6歳になって来年4月から、小学生になるリク。
先日、ランドセルを買いました。
画像

普通の黒。
素材は牛革。高級だわ(笑)私はクラリーノだったのに。
私の両親が買ってくれました。

実は「青がいい」「銀がいい(本当にあるのよシルバーのランドセル)」とか、ランドセルの色に関しては2転3転。
結局半年くらい迷ってました(笑)

でもいざ私の母と一緒にお店に行ったら即決。「黒がいい」と。
ようやく普通の色にしてくれたので、気が変わらないうちに購入してきました。



画像

私も実は、黒ではないちょっと違った色のランドセルを買おうかと思ってました。
個性的でいいかなっと。

でも・・・・
購入してからの結果論かもしれませんが、黒でよかったと思っています。

黒以外の色は、小学校6年間で飽きてしまわないか心配だし、いくら「リクらしい色」を選んだとしても高学年になってからも似合うかといわれれば自信もなく・・・

そして、黒いランドセルを背負ったリクをみたときに、すごくしっくりきていたようにみえて、この色でよかった。
と心から納得できました。

リクはとても喜んでいて、普段は歩くとき荷物を絶対に持たないのに、ランドセルの入った大きな箱を「持てるからだいじょうぶ」を繰り返し、自分で持ち帰ってきました。

実家で背負って、実家家族にお披露目。
褒められてゴキゲンでした。

家に帰ってきてからも、自分の文房具やノートなどをランドセルに入れて背負ったり、A4ファイルが入るかチェックしたり。
給食袋などをかけるフックに、かけたり外したりのれんしゅうをしたりして、最後は寝室にもっていって枕元において寝ました(笑)

購入して数日過ぎましたが、今でも毎日触っています。
すごくすごく嬉しかったみたいです。

よかったね、リク。
これで小学生になれるよ。

黒いランドセルでりりしくぴかぴかの1年生になるのを楽しみにしています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年10月26日 21:14
はじめまして。我が家も 最近 ランドセル決めました。届くのは 来月になりそうです。シルバーランドセルあるんですね!息子は 金色がいいとか 虹色がいいとか・・・結局 やっぱり 黒になりました♪来春 楽しみですね。でも ちょっと 寂しい気持ちも。。。
2011年10月27日 22:28
りくくん、もう小学生かぁ・・・早いですね。
あ、でもうちのりくはもう中学生だ。。。
2011年12月12日 16:12
k's.mさん
お返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ございません・・・。引きこもってました。
うちも散々迷って(親も)結局黒に落ち着きました。
でもこのメーカーがリクお気に入りでして。ここでないとイヤだといいわざわざ購入しに行きました。
息子さん、剣道やっていらっしゃるのですね。
・・・私、実は有段者ですのよ。剣道初段です~。
2011年12月12日 16:13
りくパパさん
お返事遅くなりました、すみません。
りく君、中学生!早い・・・・
人の子供ってなんでこんなに成長早いんでしょう(笑)

この記事へのトラックバック