リニューアルとご報告

皆様、お元気でしょうか・・・・

全く更新しなくなって数ヶ月、たぶんチェックしてくれてる人もほとんどいなくなってしまったと思うのですが、とりあえずご挨拶です。
本当にまったく更新しなくなって、ゴメンナサイ~~
なんとか年内に間に合いました~

今回、いろいろありましてブログトップ画面も変更しました。

実は・・・
2011年4月にかねてから付き合っていた彼と再婚いたしました。
東京のネタが多かったのはそのためです。東京在住だったので。
その数ヶ月後にリクとも入籍。はれて親子となりました。
2つ年下の九州出身・東京在住でして、地元につれて来ちゃいました~ 通称ケーちゃん。

これをすぐに報告ができなかったのは『元ダンナに知られたくなかったため』です。
このブログ、もともと結婚していたころにやっていたもので、今はお引越ししてID変えて私のものなんだけど、以前は元ダンナのものでした。
だから引越ししたけど、同然このブログの存在は知ってるはずで。
万が一でもチェックされていて再婚が知られ、養育費が止まると困るなぁって考えだったのです。

まあ結果的に、書かなくてもブログでみたライフスタイルの変化で、元ダンナの身内が結婚を悟ったらしく、戸籍を調べられ(もう他人なのにこういうことできるのね・・)2012年秋から正式に養育費ナシ!となりました~
調停で決定。

私としては・・・・
養育費が最後の父親としてやってくれてることだったので、金額の問題ではなく父親としていくらでもよかったからほしかったんですけどね。

また調停がつらくて・・・
そりゃ私だって「自分が全部正しい」なんて思ってませんよ。
離婚当時、私も若かったし苦労を知らないといえば知らなかった。リク以外のことに頭回ってなかった。
でも、つらかった離婚前後のこと。
母子で通帳取り上げられて放り出されたこと。
思い出すのはイヤなわけで。
元ダンナの身勝手で望む形で離婚したのに、また振り回されるんだ・・・て思うとしばらく無気力状態が続きました。
調停員さんにも「子供と会わせないのはかわいそう」みたいに完全に敵視されてたし。
離婚を望んだ元ダンナに、私から何か言うのはおかしな話だと思うんだけどね。
↑この話になると長くなるので、この辺にします。

養育費停止で心が折れ、このブログがあったからこそバレたという気持ちがあって、しばらく放置・削除しようかと考えました。
元ダンナにリクの様子をみられるのもイヤだし。養育費なし=父親ではないというのが私の考えなので。

でも、リクにとっては記録なわけで。
やっぱりとっておこうかな・・・・
と思い。
ずっと読んでくれていた皆様を思うと、もうちょっと頑張ろうか・・・と3ヶ月くらいたつと思えてきて。

最終的に、リクが大きくなる姿を見守ってもらいたいな。
と思い。
今でも腹壁破裂のお子様を育てている人から、アクセスが絶えないこのブログ。
やっぱり「腹壁破裂でもこんなに元気に育つよ」ていう姿を見せてあげたい。
元ダンナにみられるリスク承知で、続けてみようかなって思えました。

リクがどんな風になっても、私とリクの責任だし、ここまでずっと一人で育ててきた。
これから先、リクが望まない限り元ダンナには何もしないつもりだし、させません。

今は父親も出来て、元気に小学校に通う子供になった。
私にはそれで十分だし、リクが立派になったら元ダンナ悔しがれ~っていう気持ちもある。
なにかあったとき、他人だからもう助けてもらうつもりもないし。
「無関心」でいいかなって思いました。
まだ無関心ではいられませんが(笑)

まだしっかり頭に入ってませんが、とりあえずこれからもさありとリクをよろしくねってことです。
元気でやってますよ~

またケーちゃんのこととかは、改めてアップしたいと思います。できれば(笑)












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2013年01月03日 10:21
あけおめです。
心機一転、いい年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
ゆうづき
2013年01月10日 00:25
コメントにありがとうございます。
新年および結婚おめでとう~
色々あったんだね~
でも続けることにしてくれてありがと。
いっぱいしあわせ更新してね~
楽しみにしてま~す
2013年01月24日 14:16
りくパパさん ありがとうございます。
心機一転しましたが、バタバタは相変わらずです。
今年も宜しくお願いします。

ゆうづきさん
ありがとうございます。
そんなわけで結婚・再婚してます。
このへんもおいおい記事にしていく予定です・・・できれば。

この記事へのトラックバック