手編みのマフラー

リクは放課後児童クラブに入っていて、毎日私のお迎えまで過ごしているのですが。
その中で、毛糸のマフラーを編んできました。

最近は手作りの編み機で、簡単に指編みが出来るようで昨年も保育園で編んでました。流行ってるのか?
昨年は毛糸持参だったのですが、児童クラブでは毛糸ももらえるようで気づいたら完成してました(笑)

画像

背景が散らかりまくりなのは、気にしないで下さい
リクのパジャマもね~

赤いエンジ色みたいな毛糸に白いポンポンがついたマフラーです。
リクは色は赤と青が大好き!
でも赤の方が似合うと私が言って以来、身に着けるものは赤っぽいものが多くなりました。
児童クラブの職員さんにも「いい色だね~。鮮やかで赤すぎなくて似合うよ~」と褒められて得意げでした。

肝心のできばえですが・・・
昨年、編んだマフラーに比べると格段に網目がそろいしっかり編めています。
太さも長さもちょうどいい感じ。去年は長すぎた。

リクは「首がちくちくするから、マフラー嫌い」と言って昨年は一度もつけませんでした。
でも小学校は歩いて登校、ということで寒さに耐えられずまた、お気に入りのマフラーが出来たということで、毎朝つけて学校に通ってます。
お気に入りです。
先日学校に行ったら、児童クラブに通っている子は、みんな同じ形の色違いの手編みのマフラーをしていてすぐに分かりました(笑)

私は編み物とか手芸全般全然出来ないので、リクのほうがすごいです。
昨年に比べて格段にうまくなっていたし。
こういうところにも目覚しい成長を感じました。
来年も楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック