2年生!

この4月から、小学校2年生になったリク。
うーん、全然しっかりしてないし、フラフラ落ち着きなし。これで大丈夫?て感じです

それでも無事に九州福岡に6日滞在して、余裕で飛行機に乗って帰ってきました。
さらに「夏休みもまた行きたい!福岡楽しかった~」だそうで・・・。
甘えん坊なくせに、こういうところはすごく強いのが不思議。
福岡のじじ・ばばもとても楽しかった。帰ってしまってさびしい。だそうで、また夏に行くと約束してきたそうです。
「飛行機代バカにならないんですけど~」 
リクが楽しめたならそれが一番ですけどね。

ちなみに「すごくいい子で一度も困らせなかったよ~」という報告が入りどうやら猫かぶりしていた模様。
うちではすご~くわがままなんですけど、なにか?

そんなリクですが、習い事の帝王でして・・・
今は、サッカー・スイミング・音楽教室をやっていて、さらに通信で進○ゼミまで取ってます。


絶対多い!絶対大変!

て思うでしょ?まだ2年生ですよ?
ちなみにスイミングは今年から週2日です・・・
でも、絶対に「辞めたい」といわないリク。むしろまだやりたいことがあるようですけど。

母としては・・・。
かけっこ常にビリ。鉄棒逆上がりできない。なわとびは前回しがやっと。
そんな子供だから、スポーツはもういいかなって思うんだけどね。
スイミングは実家のばばの希望のため、やってますがサッカーはね・・・
どうみてもセンスないし、ゲームについていけないのはつまらないと思うんだけどね。

逆に音楽教室は、最近やっと力をつけて、すらすらと弾けるようになってきました。
先日、甥っ子と一緒に練習させたのですが、1つ下の甥っ子を見た後のせいか、リクの手がデカイことデカイこと・・。
こんなに成長していたんだ~としみじみしました。

いろんなことをやりたがるリク。
母は体力的なこととか心配してますが、本人はどこ吹く風・・・

とにかく元気に、学校のことはしっかりやってほしいです。
頑張れ2年生!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年04月25日 23:05
コメントありがとう。
そして祝二年生!
お互い子供大きくなりましたね~
これからも楽しみにしてます♪
2013年09月05日 11:38
ゆうづきさん
放置、ごめんなさい!!これからゆるゆる復活します

この記事へのトラックバック