ご報告「長年このブログを読んでくれている人へ」

1つご報告があります。
最近はリクが小学生になり、私が再婚したこともあり、知らない方が多いと思います。
ネタにもなかなか出てきませんし。

私の元旦那であり息子リクの実の父親で、もともと私にブログを教えてくれた…その人が亡くなりました。

昨年11月に亡くなっていたようですが、私のところに連絡が来たのは今年2月でした。

訃報ではなく「息子さんの父親が死亡し遺産があり相続権が息子にしかないので相続の手続きをしてほしい」という農協からの連絡で知るとか、お寒い関係だったことを如実に表してます。

調停だの養育費停止だの、色々ありましたから完全に断絶状態だったので連絡するほうも大変だったと思います。

死因もお墓も全くわかりませんが、遺産相続手続きで、戸籍謄本を取り寄せそれに死亡日時がかかれていてそれが唯一の詳しい情報でした。

息子が産まれて1年もたたないうちに別居して、離婚してその後養育費停止まで連絡はいっさいなく。
父親かと言われれば「違う」と私は思うが、私から離れた彼の人生なので正直なんだかよくわからないです。

ただ、若くして亡くなり彼が末っ子長男だったこと。
再婚せず子供もリクだけで。
私と離婚すればすべて解決すると考えていた、彼の両親の落胆は相当なものだと察してます。

それも彼の人生で私にはもう全く関係ないのですが。

とりあえずこれから先、息子と父親が面会することは永遠にない。
そして養育費もなく、いくばくかの遺産がくるみたいです←手続き中。

息子には最近、実の父親のことを聞かれたのですが、亡くなったと話をしました。(あとで記事にします)
会えないんだ。と淋しそうでしたが、今後何か聞かれたらありのままに答えようと思います。

色々ありましたが、あの世にこの世のことは持って行けないらしいし、どんな人でも私にリクを授けてくれた人なので、ただ静かに彼のご冥福をお祈りします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2014年06月22日 13:40
驚いています。
このぶろぐは最初からのおつきあい(読ませていただいて)
ご冥福をお祈りいたします。
お若いのに・・・ホントに衝撃です
2014年06月24日 10:54
ゆうづきさんへ
たぶん病気が悪化していたのが引き金だったとは思うのですが・・・。
ただ私が向こうの世界に行くときには、会いたくないな~とは思いますケド。
息子を私にくれたことはとても感謝しています。

この記事へのトラックバック