9歳になりました

今日はリク9回目の誕生日
小学3年生で9歳になりました~
早いな~、デカいな(笑)

昨年は、あまりに多動で衝動的・暴れる子だと思っていたらADHDだったり。
4年習っていたサッカーを、集団行動が厳しくなりやめたり。
実父が亡くなったり。
まあ色々ありました。

特にADHDだったことが発覚したときは、やっぱりか…という気持ちと愕然としてどうしていいかわからない気持ちと入り混じり最初はとても戸惑いましたが、今やすっかり慣れましてなんとか問題なく学校で過ごせているのが幸いです。

険しい顔で学校で過ごさなくなっただけ、よかったです。
本当、一時期険しく怖い顔をしてました。

産まれた時のことを思えば、よくここまで大きくなったなぁ…てしみじみ思います。

産まれる前に生存率を宣告され、乳児期は嘔吐ばかりで育たないと心配されました。
幼児期は、同じ年の子が集まるといつも一番小さくて、すぐに見つけることが出来た。
拙い言葉で一生懸命喋る姿が可愛かった。

小学生になると目立って小さくはないが、小さくて。
人見知りがなくて誰にもニコニコで話し掛けて、学習も一生懸命やる子です。
衝動が強くなったときは心配したけれど、コンサータで落ち着き今は何でも頑張る頑張りやさんになりました。

まだしばらく薬とは切れないだろうけど、学校でみんなと楽しく過ごせることが何よりだから、今のままでいいよ。

今日はリクのリクエストで大好きなお寿司を食べに行く予定です。
もちろん回るヤツね。
実はその前に病院でADHDの診察もありますが。

ケーキは日曜日、プレゼントはじいじばあばから自転車、姉家族からゲームソフトをもらう予定(まだ発売前)です。

9歳おめでとうリク。元気で笑っていてくれて母はうれしいです。

PS.社会の教科書見つかりました~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック