最近の学校

最近のリクの学校について、書きたいと思います。
4ねんせいになりまして、担任の先生が若い女性になり、それ自体は悪くなかったのですが、何せ新婚さんだったので、やはりというか、来月から産休になり学年途中で担任がかわることになりました。
せっかくなれたのに~

また、リクも4年生ということで、人間関係も難しくなりだし「いじめられる。学校にいきたくない」とたひたび言われ、4年生はなかなか大変です。
いじめられるといっても、治らない爪かみをからかわれたり、リクは人との距離感がないので、近すぎたりして不快に思われたりというトラブルがほとんどみたいです。

この6月までは、私も家にいたので良かったのですが、就職したためリクとの時間あまり持てず、顔を合わせる度に反抗され続ける毎日です。
学校で嫌なことがあると、八つ当たりです。

通級を通して、学校と担任には伝えてもらったのですが、何せ来月担任交代なのに、まだ後任がわからないのであまり期待は出来ないでしょう。
毎日、リクが学校行きたくないと言わないか心配しています。
先生も仕事だから仕方ないけど、環境の変化に弱い子供には産休はキツイです。
来月が心配

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タマ
2015年09月08日 22:03
わぁ~去年のウチみたいですね~~。

担任が途中で変わるのだけは良くないですね・・・
やっと慣れたり、連携を取ろうと努力してたのが、振り出しになるって親子で疲れますね。

4年生あたりから、違いに敏感になるのかな?
距離感って教えるのは難しそうですよね。
どうやって教えるんだろう???

2015年09月09日 21:09
タマさんへ
担任が変わると聞いた時は、息子は泣くし私もショックでした。
もう来月かわるのに、まだ後任がわからないのも心配だし、誰にも相談出来ず困っています。

この記事へのトラックバック