声が大きいんだよ・・・

リクは基本的に普段はず~っとしゃべってます・・・
ひたすらしゃべってます。
言いたいときに言いたいことを言いたいだけいう。という性質を持つリク。
しゃべりたくてたまらないらしい。

しかも、声が大きい。
以前、声の大きさで虐待疑惑になったくらいなので。

ふだんは別にそれでも我慢できるのですが、お願いだから
「テレビを見ているときは、静かにしてほしい」と切実に願ってます。

そもそも、我が家にはテレビは1台。
ゲームを取り上げられているリクは、今はテレビっ子です。
もちろんケーちゃんもテレビは見るので、私にチャンネル権が回ってくることはほぼ無く、みんなが寝静まってからとか出かけた後とかにこそこそ録画していた番組を見る、程度。

昨夜は珍しく、リクがチャンネル権を譲ってくれたので、録画番組をみていたのですが・・・

ほぼ、絶え間なく話しかけてくるリク

私はだいぶ慣れてるので、少々話しかけられたくらいならなんとも感じないのですが(麻痺してる)、今回は、テレビとの距離2m以内の私が、テレビの音が聞こえないくらい声が大きかった。

「静かにしてほしい。聞こえない」とお願いしましたが、なかなか収まらず・・・
結局あきらめて、リクがお風呂に入っているときに見ました。

しゃべらない、ができないならせめて、声のボリュームのコントロールは出来るようになってほしい、と真剣に思っているのですが、自覚がないので出来ないままです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック