ゲームを壊しました

先月の話なのですが・・・。

リクがゲームにむかつき、自分の3DSを真ん中から真っ二つにおりました。←バカ。
そのため、勝手にゲームができない状況になったのですが・・・。
だからって、受験生が勉強するようになるかって、ことはなくて。
普通に今度はアニメにハマってます。

そんなもんですよ、うちの息子は。
でも。

それ以外でもいいことがあり、最近疎遠になっていて遊びに行かなくなった近所のお友達のうちに、再び遊びに行くようになりました!

これ、たぶんゲームの影響。
このご近所のうちは、ゲーム禁止というか子供には与えない、という方針で兄弟3人誰も持っていない。
リクは、ゲームが壊れるまでゲーム脳状態で肌身離さず持ってました。
おもに、このうちではカードゲームをしていたみたいですが、その時もなかなかゲームから離れなかったみたいで、嫌煙されちゃっていたらしいです。

ゲームができなくなったら、また頻繁に遊ぶようになり、遊びに誘いに来てくれたりすることも増えました。いいことだ

今は、受験生だしゲーム機を買い替えるお金もないので、当分そのまま。古いのがあるけど出しません。
またやり続けると困るから。

入試は来年早々正月あけすぐなので、入試が終わったらお年玉で買いなさい。と言っておきました。

本当は、ゲームがない日々がずっと続いてほしい母です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック