無事に帰ってきました

昨日、帰省先の九州よりリクが帰ってきました
義父を連れて(笑)
義父はとっくに仕事は引退しているのですが・・。とにかく無趣味でやることと言ったら畑くらい。
でも毎日ではなし、旅行も外出もあまり好きではなく出かけません。
なかなか義実家に帰省できない私は、かれこれ3年くらいは会ってないな~。義母と義妹は旅行先で落ち合ったりするので会うのですが。

義父は実の子供のケーちゃんが面倒みるそうなので、放っておいて(笑)、昨日帰ってきてすぐに音楽教室があったリク。
たまたま仕事がきっちり終わらなかった私は、送迎するつもりで帰りましたが時間ギリギリ。
リクは待ちきれず何度もメールをよこして、家の近くの通りまで出てきて待ってました。
そのおかげで間に合ったけど。

車の中で、実家でのことをたくさん聞きたかったのに、義母に買ってもらった漫画を読んでいたらしく、その話しかしない(笑)
しかもそれ、私が最初に教えたやつだから。ストーリー知ってるし!
マイペースにもほどがあります。

ああ。帰ってきたな~。短いバケーションだったな~。と思いました。

私は先週、1泊でケーちゃんと夫婦旅行に行ったのですが、リクがいないのはとても久しぶりでした。
旅行以外でも一人で過ごす時間ができたのも久しぶりで、かなりのんびりさせてもらいました。
観たいテレビをみたのも久しぶり(笑)

夜に、義母に電話してお礼を言いました。
色々好きなものを食べさせてもらい、服も何着か購入してもらってました。
映画を観に行ったり、動物園に連れて行ってもらったりととても楽しんできたようです。

勉強はやっぱり、さっぱりやってませんでした。予想通り。

でもいいんです!
行くことが祖父母孝行だから。
4月から中学生。
もう長期休みに実家に行くなんてことも、してくれないかもしれません。
部活もはじまり勉強も大変になり、思春期になるので。

そして無事に帰ってきてくれて、それだけでOKです。

今日は離任式
最後の小学校に行ってます。
↑離任式って、ないところの方が多いって本当?
卒業生は行かないのが普通っていうのも、本当?

帰ってきたら、なんだかまた体が大きくなってる気がするんだけど、気のせいだろうか?
1週間でそんなにデカクなるもの?気のせい?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック