何かよい方法はないものか?

最近すっかり「アニオタ」になってしまったリク。
東方系?が好きらしい。←母はアニメがまったくワカリマセン。ゲームも。

それで読んだり見たりしていたのですが、最終的に
「小説を書く」
ということをやり始めました。
が。

リクはADHDで体幹が弱く、体の伝達系統も鈍い=全身が不器用。
だから体を動かすことが苦手だし、運動もきらい。
そして書いたり読んだりすることもニガテ。眼球の動きまで鈍いので。

それでも読む方は大丈夫なのですが、問題は書く方。
どんなに頑張って書いても、小学生低学年レベルの文字しか書けません。
そして遅くて大変。
さらに、記憶出来ない脳なので、漢字も書けない。

当然、パソコンで文章を書きたいと言ってきたのです。
最初はそれでよかったのですが・・・

我が家のノートパソコンが突然クラッシュ!おそらくOSの不具合。
電源すら入らない状態になってしまいました。

修理は出来るかどうか、連休明けでダメな可能性も高い。

困ったな・・・。
ワード機能のみでいいから、シンプルで丈夫なパソコン欲しいな。
Windowsは信用できないので、別のにしたいけど日本はWindowsがないと何もできないからな~
勝手にOSグレードアップして、不具合出すってプロの風上にも置けないシステムだ!(パソコン素人の嘆き)
もっと初心者に優しくして。

そうなんです。
小学生。というか中学生でも。
パソコン初心者でも、容易に扱えるパソコンというかワード機能が欲しいな~

文字を書くのが困難な子供って本当にどうしてるのか?
パットで勉強とかもやるみたいだけど、パットは文章書けないからね。

何を与えるのが、いいのか?
何を与えてよいのか?

悩む日々です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック