宿題問題

夏休みです。
部活の大会も終わり、部活動も残り少なく・・・
夏休みのやり残りは、宿題問題のみとなりました(笑)

とにかく「宿題をやりたくない」リク。
出来ないわけではないです。やりたくないんです。
集中力がないから少しずつって思うのに、その少しが少しすぎて進まない。

でもやらないと終わらないし、20日以降には部活での宿題チェックがある。
出来ないことを理解してもらうのは無理に近いから、頑張ってやるしかないのですが出来ない。

昨夜はなぜか、ケーちゃんの怒りスイッチが深夜に入ってしまい夜12時から勉強させられてました。

別にいいのよ。ケーちゃんとリクは次の日休み。

私は仕事なので寝たかったのですが、寝入りばなにこの騒動で大騒ぎされ眠れなくなり・・・
深夜2時に耐えられなくなりドライブに行きました。
今、眠いです。

ケーちゃんにふざけんな!と言いたいですが、絶対責任転嫁して「やらないリクがわるい」と言うので(やらないリクが悪くないわけではなく寝かせてほしかった)責められないですが一生根に持つかもしれません。

でも全く進んでない夏休みの宿題。
学年主任の先生には「とにかくやらせて下さい。難しくないですから」て。
やらせるのが難しいんですよ!
こんなので高校進学する気なんでしょうか?

夏休みは辛いです。
違った、夏休みも辛いです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック