部活お休み中は家で練習

部活お休み前の10日にリク、本当に楽器を持って帰ってきました。

ユーフォニアムって海外に行くスーツケースくらいの大きさのケースに入っていて、もちろん車輪はついていません。
えっちらおっちら、時には泣きそうになりながら家まで持って帰ってきました。

私的にはメンテに出したいレベルで音が出ないすごい楽器だったけど←私もユーフォ吹き。
頑張ってるし、簡単に買えない楽器だから黙ってました。私のも貸せないので。

そこから毎日、実家で練習。我が家はアパートなので楽器は無理。
毎日「じいじの家につれていって」といい、私が「ロングトーン」とか「腹式呼吸」とか「タンギング」とか練習するように促しても無視しまくり、ひたすら曲を吹いてました。

基礎練習大事なんだけど?まだ気づかないしつまらないからやりたくないよね~。
でも。
私がリクの楽器を吹くとそれなりに吹けるので
「なんで~?悔しい!!」と1人怒ってました。キャリア20年と初心者3ヶ月を一緒にしてはいけない(笑)

とりあえず部活を楽器を頑張る!て気持ちになってくれて、そのために部活の宿題チェックのために宿題もそれなりにこなそうと努力はしているのでよしとしました。

それにしても母と同じ楽器って、面倒じゃないか!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック