今日も遅刻?欠席?

やっぱり私(母)しかいない日は学校へ行かない。
なめてんのか甘えてるのか・・・

昨夜、どうもいつ寝たかわからないけど確実に夜更かししてるリク。
台所には冷凍食品を食べたあとが残っていて、いったい何時に食べたんだか・・・
そして何を思ったのか、私のスマホに「6じにおこして」とメールをよこしました。

内心「起きるわけないじゃん!これで起きたら苦労しない」て思いつつ6時10分に起こしましたが、やっぱり起きない。
そして6時45分、いつも起きる時間。
これでも起きてこず。

結局起きてきたのは、7時。
しかも!

一度起きてトイレいって、朝食のおかずだけ食べて「寒い」とまた布団に入りだす・・・
「おいおい!そこで布団に入るから遅刻するじゃん・・。寒いなら上着着てごはん食べなよ」といっても
「・・・あとで」

やっぱり行きたくないんだな~。
私一人の時は、行く気もないんだな~。

私の通勤時間になっても寝ていたので、あきらめて
「休むって連絡するね。お昼は冷凍食品の定食があるからそれを食べて」と言ったら
「給食までにはいくつもり。」
結局、旦那が昼頃に帰ってくるから、それまでにはいくってことですね。
権力に弱いやつめ!

学校には遅刻で連絡入れました。
お昼過ぎても連絡ないので、おそらく登校したのでしょう。
給食と旦那の顔色をうかがうために学校へ行ってます。嫌なやつ・・・

これで少しは、得意なこととか好きなこととかあったり、勉強が出来たりすればいいんだけど・・。
な~んにもない。
学校へマトモにいってないんだから勉強は出来なくても仕方ないけど。

やらせようとしても、自分が決めた量しかやらず全然足りないし、理解も出来てない。
ちょっとでも多くやらせようものなら、修羅場。
悪態疲れて泣かれて、ヘタすれば暴力。

さらに、翌日も起きてこない・・・

どうすりゃいいのか?
完全不登校にならないだけ、マシだと思って見守るしかないのか?

ちょっと負荷をかけようものなら、即座に起きてこない・・・
でも夜は好き勝手に遊んで、学校休んだ日も遅刻していった放課後も普通に遊んでる・・・

母、理解できません。
そして許容も出来ません。出来ないからって、登校するわけではないけど。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック