親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みですから。

<<   作成日時 : 2019/03/22 12:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

リクが今週から春休みに入りました。

中1のリクは、本来なら卒業式に参加しなければいけないのですが(在校生全員参加)大人数の場所で静かにすることは今のリクには厳しい。
学校もリクもそう判断して「卒業式は欠席で」ということになりました。
そのため他の子たちより事実上1日早く春休みです。

毎日ダラダラと過ごしてます(笑)
というか。

気持ちがいいほど勉強もせず学校の話もせず。
androidのパットをずーっと触ってます。もう依存症・・

出かける用事を作っては、こそっと出かけてさせているけど。
放っておくと3日くらい平気で家から出なくなってしまうので。

勉強とか、まだ全然言える環境ではないな・・・・
学校の話も出来ないし。
離任式の話をしたら、スルーしてたし。
卒業式に出られないんだから、出たくないんだろうなー。

まだ気持ちが落ちつかず話が出来ないのか、単純にだらけているのか・・・
分かりませんが、今はまだ学校のことに関してアプローチする時期ではないのかも。とは思います。

でも!
もう2年生になるんですよ〜
勉強、ヤバいです。出席日数もヤバいです。

一応「高校は行きたい」と言ってるなら、そろそろ動き出していかないとヤバいんではないの?
↑進学の意志はあるようです。

働きかけていきたいんですが、まだまだ怒ったりすることが多く話が出来ない=まだ時期でない?
私は焦ってしまうけど、本人はいたってマイペース。

来年度から支援級。
こっちもどうなることやら。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休みですから。 親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる