病院に行きました

先週、予約を入れていたリクの小児科の診察があったので行ってきました。

先日の平日に、臨時で見てもらって新しい薬をもらいましたが、普段飲んでいる薬はもらっていなかったので。
新しい薬の効果を報告しながら行ってきました。

が。
この日はお昼近くということもあったのか・・・
予約時間が遅いのに、さらにおしてかなり待たされ。
リクの機嫌がすこぶる悪かったです。

待合室でもず~っと私に言いがかりというか、文句ばっかりつけて怒ってました。
しかも「スマホを買って欲しい」ていう、「今その話、必要?」ていう言いがかり。

ちなみにスマホは「高校生になるまでは自分のスマホは与えない」がケーちゃん(旦那様)と私の共通の認識。
今はWIFIのみで使えるパットを使わせています。
際限なくパットで遊びまくってるので、回線があるスマホを与えたら・・て恐ろしい。
だから中学のうちは家のみ限定で、てことです。

それを突然怒り出し「スマホが欲しい」とず~っとしつこく。←しつこくしても買いませんけどね。

診察の時も「のどの調子が悪いから見てもらいたい」て言ってたくせに、診察させないように妨害するとかよくわからない。
先生の話もなかなか頭に入らないみたいで、とにかくずっと機嫌が悪く、先生の言うことにもいい加減に答える。

それでも何とか診察して、今の薬をそのまま継続することになりました。
↑よくも悪くもない・・というか、環境の変化が同時にあって落ち着いたので薬の効果が分かりにくい。けど、害はなかったので。

先生と薬のことについて、私が話をしているとまた「スマホ買って」が始まって相手にしない私に腹が立ったのか・・
突然お腹をパンチ!
で怒ってました。

私は、痛いのももちろんだけど、どうしてリクの病院に連れてきてリクの話をしているのに、文句を言われたり殴られたりしないといけないのか・・・
悲しくなってしまいリクと口をきくのをやめてしまいました。

先生も少し驚いたようでしたが。リクに

「本当はいい子なんだよ。落ち着けば本当にいい子になるから」
と言ってました。
だから『落ちつくのはいつ?』
て聞きたくなってしまいました。誰も分からないんだろうけど・・・

このあと、お昼を食べさせてしばらくたってから

「なんで病院であんなに怒っていたの?」て聞いたら
「うーん・・。おなかすいてたから。かなぁ」

いや、あなた起きてご飯食べたの10時過ぎてたでしょ!2時間もたってないから。
やはり気分の問題なのかも。
てか。
お腹空いてるのに怒って、食べ物を出しても食べない。
をやめてもらいたいな。

とりあえず病院は終わりました。
リクの衝動の強さが落ちつくのはいつになるのか・・・
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック