親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休ってずっと連休だよね?

<<   作成日時 : 2019/04/30 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間ではGWで異例の10連休中です。

私は仕事です。今日から3連勤の予定でしたが天気の関係で(笑)明日はお休みになりました。
が。
そうなの、我が家は私もケーちゃん(旦那)も10連休ではなくリクのみ10連休を11連休にしたのでお休みです。
子供だけ10連休って大変なんですけど!

中学生だからもう大丈夫ですけど、ずっとゲームかテレビなので依存が心配です。

ていっても、きっと休み明けはいかない。
たぶん、行かない。

発達支援センターの先生との約束「1週間に1度は自分で登校しましょう」さえ守ればいいと思っているので、週1回の登校で足りると思っている。
違うんだけどね。

それでもいかないよりマシなのか?

この10連休は前半は、リクは予定がなく、後半に1泊で旅行の予定が入ってます。
最近なんでも直前で不安になり「行くのやめようかな?」とか言って私とケーちゃんのテンションを下げてくれるリク。
今回もそうなりそうでイヤだなぁ・・・。
でも外出するのも、学びの1つなんだよね。
初めてのことは苦手だけど、それをやるため、成功体験を積むための。

さて、頑張りますか。

最近は相変わらず昼夜逆転で、好き勝手にしていて。
私が仕事や用事でいないことも多くて、あまり手も目もかけられていません。
出来れば少し話もしたいけど、どうかしら?
明日のお休みを有効につかえるといいな。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休ってずっと連休だよね? 親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる