親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子

アクセスカウンタ

zoom RSS 書きなぐられた思い・・

<<   作成日時 : 2019/04/03 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。

お金の使い方を指摘され、叱られたリク。
その後、クールダウンの意味もかねて、2時間くらい外出しました。
戻ってみたら・・・

布団で寝てました・・。午後8時前ですよ。
朝起きてこないで昼まで寝て、夜中に遊んでるって体にいいわけないよな〜。て思いながら起こそうとしたら。

テーブルの上に、リクが自分の創作モノを書くためのA4ノートが広げておいてありました。
そこには

「しんどいということをわかってもらえない。だれもおれのことを理解してくれていない。親でなくわかってくれる姉か妹が欲しい」
みたいなことが書いてありさらに。

「俺はうつ病なのかもしれない。ネットでチェックをやったらほとんどあてはまった。現実が苦しいからずっとネットに逃げていて、そこしか居場所がない。」
「リスカしたり死んだら楽になるかもしれないけど、できない」
「ほんとうはべんきょうもやりたいし、お金もきちんとしたいけどつかってしまう。がまんできない」

とかずらずら書いてあって。
おいおい、と思ってケーちゃん(旦那)が見る前に閉じました。

まあ、しんどくて精神的にあやしいことは分かっていましたが、鬱ではなくADHDだから。
うつ病ではないのよ。
睡眠障害は少しあるかもだけど。

しんどいしんどい。くるしい。
ていつも思っている、つらい。

理解してほしいて言うなら、他の人のことも理解する努力をしないといけないんだけどね・・。
その辺の話は、まだ出来ないので見守ることしかできない。
自分でトンネルの出口をみつけないとね。

それにしても・・・
本当に、自分のことも人のことも理解できてないんだな〜。
自分のことと空想のことしか書いてないもん。

もしかしたら、私ですら味方ではなく、ただの『お世話係』ていう立ち位置なのかもね。
とりあえず発作的に自傷行為に走らないように見守ることしか出来ないかなぁ。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書きなぐられた思い・・ 親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる