また戻ってくるかな?

今日はちょっと私の話。

相変わらず昼夜がほぼ逆転してるリク。
今朝は、私が起きたら起きていて・・。そのまま布団に入って寝てました。
朝から就寝のようです。

夜中に隣の布団に入っていたんだけど眠れなかったのかな?寝なかっただけ?
指摘したいけど、指摘しても聴いてないし。
食事も朝なしで、昼に起きてきて朝食を昼に食べ、私と一緒に夕食を食べたあと、残り物で作った夜食で3食。
残り物が無い時はパンを焼いたり、冷凍食品やカップめんを食べてます。

このリズムも整ってこないと登校は難しい。
だけど、昼夜逆転を戻そうとしてないみたいだから、まだまだかかるかなぁ・・

ずっとリクとはマトモに話をしていないように感じているけど・・
2ヶ月前。
2月には一緒にライブに行ったり、その1か月前には一緒にそのアーティストのアルバムを話したり、していたはずなんだけど、遠い過去みたいになってるな。


実は、私とリクは同じアーティストさんの大ファン?で。
星野源さん、なんですけど。
私が好きになって聴く様になったら、芋づる式でリクも好きになり・・・
一時期は、私よりテレビをみたりエッセイを読んだりしてましたね。買ってあげたし。(私は近年、文章があまり読めないので)

一昨年、マグレでライブのチケットが当たりまして。2枚。
それで行って以来、ずっと一緒に聞いたりみたりしていたのです。
学校でも「好きな有名人」にみんなが中学生らしく韓流やアイドルを出す中1人「星野源」て書いてましたから(笑)

けれど。

2月に一緒にライブにいったときは、まだ話が出来て一緒に楽しめたのですが。
最近は一緒にテレビも音楽もしなくなってしまったし、何より興味を示さなくなってしまったな。
今年の自己紹介の「好きな有名人」の欄は空白でした。

一時期は、確実に「地獄でなぜ悪い」とか「フィルム」とかの曲で彼にココロ救われていたはずなんだけど。
ついにそれすら響かないところに行ってしまったみたい。

最近は。
私の方が彼に励まされてるんだけど。それに気づいたのも、リクが興味を示さなくなってからという皮肉。

昨日は、車でCDを聴きながら切なくなりました。

反抗期が治まったら、また心に響く日はくるんだろうか?
それとも、もう別の方に共感してしまうかなぁ・・

とりあえず私はこのまま、待ってます(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック