親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は登校した方だけど。

<<   作成日時 : 2019/05/17 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週のリクは、2日。
遅刻・早退しながらも登校できました。
これでも悲しいことに、褒めないといけないレベルです。帰ったら褒めます。

週1ていう約束+で行ったのだから、頑張ってるんだけど。
家での態度とか、考えるとなかなか穏やかな気持ちで受け止めて、おおらかにとらえることは難しいです。
やらないとダメなんですけど。

というか、私が今、精神状態が悪くついでに体も重く、非常に悲観的思考する状態にあるため、穏やかになりにくい・・・

原因があるわけではないので、PMSか更年期か。ただの気持ちの疲れか・・
分からないですが、楽しく対応することが難しいです。
早く脱却したけどね。

リクは、毎日夜中までパットで遊んで寝て、起きられれば学校に行く。
というか。
リクの決めた日に頑張って起きて、学校へ行くみたいな日が続いてます。

その間に、しっかり友達と遊んだりもしてますけどね。
アクティブな不登校なので。

少しずつですが、学校に行けるようになり、態度も良くなっているのは感じます。
ほんのすこーしですけどね。ケーちゃん(旦那)は気づいてないくらい小さな変化ですが。

このまま少しずつ、軽快していくといいのですがどうかな?
見守ることしか出来ないので、ね。

不登校って、親は原因を探したり育て方を後悔したりしがちですが、そんなことをしても無駄。
だと私は思っている。
だって、行きたくないんだもの。出来ないんだもの。
育て方で何とかなれば、とっくにしてますし。
育て方を後悔してる=それなりに一生懸命育てたってことです。

あまり考えすぎず「運動が苦手」とか「絵が下手」とかそういうレベルで「学校が苦手」だと思うように私はしてます。
昔からリクは学校あまり好きではなかったし。

そう自分に言い聞かせて、メンタルダメダメでも、回復を祈ってこれからも見守って行こうと思ってます。

なんだかよくわからなくなったけど、まあいいや。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は登校した方だけど。 親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる