気が短くなった気がする・・・

リクは、電化製品クラッシャーです。

特に液晶画面に関しては、自分の音楽プレーヤーをはじめandroidのタブレット・私のスマホと3台お亡くなりになりました。
理由は簡単。
気に入らないことがあると、画面を叩いて八つ当たりするから。

これで液晶を壊しまくった!
タブレットと私のスマホはきちんと割れ防止のフィルムをしていたのですが、意味なかった・・・。

とにかく衝動が強いので、かっとなると我慢できずものにあたったり人にあたったりします。
疲れる・・

八つ当たり以外に、ものの扱いが乱暴で力の入れ具合が分からないという理由で、イヤホンは1か月に1本では足りないレベルでお亡くなりになります。断線するんです。
適当に引っこ抜いたり、引っ張ったり・・
あとは、使い方がハード(1日5・6時間は使ってる)なせいもありますが。

今回は、このイヤホン。

こんだけイヤホンを壊す癖に「100均のイヤホンは音が汚いから嫌だ」とか贅沢をいう。
そのため500円くらいで買えるイヤホンをストックしてます。
とにかく我慢できないので。

先日の夜中、私がうとうとと寝ていると突然、キッチンとリビングの間の扉をガンガン叩く音がする。
「また八つ当たり」と思いましたが。眠気に負けました。
無視。

そしたらリクが「きこえね~!いつもいつも壊れやがって!」と怒鳴りながら戸をガンガン蹴っている・・・
『あー。またイヤホン壊れたな』と。
あまりにもうるさいので

「いい加減にしろ!何時だと思ってる!そんなに必要なら壊すな!壊したら自転車でド○キに買いに行け!」と怒ってしまった。
だって夜中の1時よ。
騒音立てたら私が眠れないだけでなく、隣近所に迷惑。
一度児童相談所に通報されてるんだから気を付けてほしい。

ちなみにド○キは自転車で5分ほどの距離にあります。
リクは行きませんけどね。

それでも怒って暴れていたので、ストックのイヤホンを投げつけてしまいました・・。

別に私一人のときで深夜でなかったら怒らないんだけどね。
もうふんべつのつく年頃なので。というか、衝動には勝てないのかもですが、少しずつ抑えるようにしていかないといけないし、ダメなものはダメなので。

いやぁ・・。
分かってるのよ。
リクは深夜に騒ぐのは行けないとか、他害が行けないとかそういうことは。
でもとにかく「衝動」が抑えられない。

最近は、前に比べてますます衝動が強くなってる気がして、しかもところ構わずになってる・・・。

ネット依存だから?思春期だから?
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

この記事へのコメント