また。甘い親ココロを出してしまった!

私には「学習能力」というものが欠如しているようで・・・。

毎回毎回、長期休みになるとリクに○○に連れて行ってあげるとか言って、連れて行ってめっちゃ痛い目にあう。(やつあたりとかめっちゃお金使われるとか。わがまま放題)
なのになぜ、また連れて行ってあげるといってしまったのか。
本物のバカなんではないかと、自分で心配になるよ。

この夏休み、誘っても着いてこないネットを何よりも愛していて、WIFIのないところには行かないリクは出かける予定が1つしかありません。
これもキャンセルしてもいいように、根回ししてあります。毎回、直前で「やっぱり行かない」となるので。
リクがすごくいきたいところではないので、余計にキャンセルするのです。

リクが夏になったら行きたいところがあることは、知っていて毎年夏休みには連れて行ってました。
でも、今年はリクが学校も行かないし、引きこもりに近い生活で、行きたいとも言わなかったので放置してました。

毎日毎日家にいて・・
さすがに体にもよくないけど、連れ出せるものがない。
と思って、つい

「○○日に1日リクの好きなところに連れて行ってあげてもいいけど、どうする?いく?」
速攻で
「行く!」
そのあと
「どこにいくか調べるね」と言ったのですが1分後にはすぐ
「ウルフェスに連れて行って!」

そうだよね~。
毎年、行ってるもんね。

「ウルトラマンフェスティバル」ていうので、毎年夏にやるウルトラマンのイベントです。
基本夏休み中毎日開催してます。

バトルステージをみたり記念撮影をウルトラマンとしたり、限定グッズを買ったりできるファンにはたまらないイベントです。
まだ小学校にあがる前から、それこそ地元でウルトラマンの放送がないころにも熱心に通っていました。テレビ再開したのはここ5年くらい。
もう大人料金で中学生だから、行かなくてもいいね、て昨年言ったら怒られた。
ウルトラマンと仮面ライダーは大人になっても好きでいいんだってさ。

そんなわけでやっぱり今年も東京へ、行くことになりそうです。

このイベント、めっちゃ並ぶし時間制限もあるし大変なんです、連れて行くの。

バカだなぁ。私。なんで連れてくって言っちゃったんだろ。
毎年、大苦労して連れて行って疲労して帰ってきて・・・。
確かにリクはとっても喜んで、嬉しそうにお礼を言ってくれるけど。

これをきっかけに少し親子の会話が出来るようになったり、活動的になってくれればと思うけど。
多くは望むまい。
とりあえず。
思い出はプライスレス精神で頑張ります。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント