本当は褒めなければいけないんだけど・・

今週は、遅刻したけど2日、学校へ行けたリク。
いつもは「無理しない」とか色々言い訳して1日しか行きません。というか、1日いけばいいと思っている・・・
別に、学校が大嫌いなわけでも拒否してるわけでもありませんよ。
ただ行かないだけで、行きさえすれば楽しく?というかつつがなくきちんと日程をこなして帰ってきます。←原因を追求しても解決しないのでしてないけど本当に何故行かないのか謎。

どうしてもなまけだと思ってしまう・・・
夜遅いというか下手すると日の出とともに寝てるし。
朝、起きられないのも当たり前。改めてほしいけど、絶対無理・・・

今週、2日行けたのも理由は簡単。
体育の授業が「水泳」だから。
水泳大好きというか、唯一得意な体育教科です。
出席に抵抗ない体育の授業はこれだけかも。

体育の授業は週3日。
それに合わせて登校したから&1日は夜更かしして起きず。
だから2日登校したのです。

この休んだ1日も行く気満々だったのに、また「行く行く詐欺」やられました。
もう慣れたけどガッカリするね。

一応1日登校が増えたので、褒めてあげないといけないのですがどうしても・・・

なかなか素直にほめられない。
行く行く詐欺もあるし。

行こうと思えば、もっと環境を整えて「朝起きられる生活」を心がけるべきって思ってしまう。
少なくとも3時に寝たら7時には起きられないよね?

色々突っ込みどころ満載で、1日多く登校したからって素直にほめられないダメな母です。
1日登校の週は、遅刻しないけど今回は2日とも遅刻だし。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


この記事へのコメント