また、行く行かないでモメる

週末は私とケーちゃん(旦那)は名古屋に野球観戦に行く予定でした。
といっても。
ナゴヤドームとかではないですよ。ナゴヤ球場=二軍のゲームを観に行きました。うちは私もケーちゃんも広島カープファン

リクは昔からなぜか、頑ななまでに「中日ドラゴンズファン」
幼いころは強くて、いつもカープファンとして悔しい思いをしていたけど、最近は弱くてね・・・
でもずっとドラゴンズファン。
カープの日本シリーズを現地ズムスタで観戦しても変わらなかったから、もうずっとドラゴンズファンなんだろうな~。

で。
ドラゴンズ戦だからリクも行くっていっていたのですが、いつもいつも当日になると行きたくなくなるリク。不安感が強いのか?
今回もそうで「やっぱり行かない。仮面ライダーみたいからいかない」とか録画予約してるテレビをもちだして拒否。
怒り狂ってしまった・・・

分かってるのよ、怒ることに意味はないこと。
でも。
いつもいつも「楽しみ~」とか「絶対行く」とか言っておいて、直前キャンセルが発動するのは本当に疲れる。
特に野球にかんして、この傾向が強く別にカープ関係のことで発動するのは仕方ないにせよ(ファンではないので)自分が行きたいといったドラゴンズのことで発動すると本当に「ふざけんな!」なのです。
私はドラゴンズはどうでもいいのよ~・・・
なので。

今回はドラゴンズ対カープだったので、まあいいや置いて行こうって思ったんだけど・・・
毎回毎回、気分でキャンセルされることに疲れてしまい、怒ってしまった。

これからリクを行く予定だったリクのイベント、ウルフェスやゆるキャン△聖地巡礼とかいかない!て怒った。
私が興味ないものは付き合って行かないと宣言した。

そしたら無理やりついてきて(さすがにヤバイと思ったらしい)、それでも優しい私(笑)は、車内のナビ画面でテレビをつけて仮面ライダーを見せてあげました。
途端にご機嫌になり、にこにこ笑ってそのあとは一度もぐずらず文句言わず、野球観戦。
つまり、やっぱり気分の問題だったみたいですね。

はあ疲れる。
気分が乗らない、って最強・・・。

しまいには
「野球、面白かった。また来月行くんでしょ?一緒に行く」
てだから!
いつもいつも野球に関しては、直前キャンセルするから信用ないんですよ!
と保留にしておきました。

なんでこんなに急に行きたくなくなるのか、予見できる・体験したことあるのに不安になるのか。
あんまり野球好きではない?家にいる方がラク?よくわかりません・・
全く理解できず、困っています。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント