母の夏休みにやられました・・・

私が夏休みに入っていたので更新もお休みさせてもらっていました。

私の夏休みは、実家の姉家族を東京へ連れて行ったり(子供3人なのでなかなか行けない)ケーちゃん(旦那様)と群馬くんだりまで鈍行日帰りの旅をしたり、リクと野球を観たり・・
色々ととても忙しい夏休みでした。

私も途中疲れすぎて風邪をひいてしまいなんだかな。て感じでした。
その最終日にやらかしてくれました!

リクは最近は完全に昼夜逆転していて、夜中にご飯とかいろんなものを食べることもしょっちゅう。
この日もおそらくそのつもりだったのでしょうが・・

どうも
「カレーヌードルをこぼした、というかぶちまけたらしい」
で。

私のテーブルの上に置いてあったカップがカレー色になっていて、判明。
テーブルの上は拭いて片づけてあったのですが。

机からこぼれたことに気付かなかったのか放置したのか・・。
私の座る座布団とその上に置いてあった、その日着るはずだった服がカレー色に染まっていました。
といってもどちらも黒だったので、被害自体はすくなかったのですけど、とにかくこぼしてそのままでした。

これを見つけた時、軽い殺意を覚えると同時に、毎回(おそらく)不注意がさく裂していることと、好きなことを好きなようにしかしない。
そして後処理は親。というのに、脱力感を覚えて一瞬逃げようかと思ってしまいました。

そのあと思い直してすぐ洗濯しましたけど。

カレーの黄色って洗っても落ちないし、においも強い。
はあ・・
まだしんどいなぁ。

本当は先日、病院にいったのでそのことを書こうと思ったけど衝撃がこっちの方が強かったので。
また後日、病院は書きますね。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント