今年もしつこくウルトラマンフェスティバル!

リクはウルトラマンが大好きです。
物心つく前の3歳か5歳くらいから大好きで、このくらいの年齢ですでに実家のスカパーで「ウルトラセブン」を観るシブイ子供でした。

そのため、けっこう低年齢から東京で毎年夏に行われる「ウルトラマンフェスティバル」に行っていました。
ショーを観たりウルトラマンと写真がとれたり、限定グッズを買ったり・・・
毎回、というか毎年「値上がりしてない?」てくらい高い写真やグッズもあるけど。

とにかく毎年、楽しみに参戦してました。

中学生になった去年から「もういいだろー」というわけで、行かないと私は思っていたのですが
「ウルトラマンも仮面ライダーも子供のものではないんだよ!マニアと言われる大人もいるしいつまでも好きでいいんだ」だそうで。
つまり中学生になっても行きたい、ということらしいです。

もう子供料金ではないのに~。
と思いつつ、反抗期・思春期男子を連れてウルフェスへ。

この1週間前に私は東京へ行き、ウルトラマンの公認グッズショップがあるところに行けたので限定グッズはすべて購入済みでした。会場ではわりと売り切れが出るので。
だから何も買わないとショーを観に行きました。

中学生だからもういいよね~。
て思っていたものでも、凄くうれしそう。
バトルステージ(ショー)もさすがにもう「がんばれ~」とか「ウルトラマン○○!」て呼んだりしないよね~。
て。
してるし(笑)

みんなで光線銃を打とう!ていうのもこっそり参加(笑)
まだまだカワイイ中学生です。

自分のお目当てのウルトラマンと写真を撮りたくて、ずっと待っていたけどこの日はこのウルトラマンの日でなかったみたいで・・・
でも、とってもとっても楽しかった!と。
私にも珍しく
「連れてきてくれてありがとう。ウルフェス楽しい」だそうで。

3時間以上も待っていて私も疲れましたが、ひさびさにアクティブなリクだったな。まだまだ体力あるじゃん!

行き帰りの18きっぷ移動の時間に、少しだけリクの気持ちや希望を聞くことも出来たし。
大変だったけど、連れて行ってよかったかな。

とにかく待てないし、自分の思うとおりにならないと怒るし。
難しい・扱いにくいリクですが少し妥協したりも出来るようになり、ちょっぴり成長も感じました。←普通の中学生なら普通に出来ることです(笑)

次は冬のウルトラマンエキスポです(笑)
最後に写真を。

こんなやつがいっぱいジオラマと飾ってあったりします。
DSC_0071.JPG

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント