好きなことは出来るけど・・・

週末にリクがとても楽しみにしていたイベントのチケットを手に入れた私。←チケット運だけ異常なほどいい人。
一緒に行こうと約束していました。
が。

交通費がなかなかねん出できないので、その分朝早く出ないといけない。
6時に家を出るつもりでいて、と言い聞かせておきました。

結果的にこの日はきちんと起きていて、イベントに行けました。
リクも私もとても楽しくうれしく、良い時間を過ごせました。

ただ。
この日おそらく
『早起きしたのではなく、完徹で朝を迎えた』リク。
電車でもよく寝てたし。
でも、こういうのは良くないよね~って言っても直らないだろうな。

そして日曜日も用事があったのに、全く起きてこず。
おそらくまた夜遅くか明け方まで起きていたと思われます。

眠れない。とか眠くならないとかなら、病院で相談したり色々出来るのだけれど、リクの場合は
「寝たくない。深夜に動画アップされたり更新されたりするんだもん。」
というポリシーの元、分かっていて夜更かし・徹夜なのです。
もちろん改めるつもりもないらしく、学校にいかなければいけない日も、完徹で行く感じです。

でも、完徹で参加できるのは好きなことだけ。
それ以外は基本的に、眠いんだから寝てしまうし、疲れてるからおきていられません。

学校も、2学期がまだ始まっていません=一度も登校出来ていない。放課後ちょこっと1回行っただけ。

改める気が全くないだけに、非常に難しく面倒くさいことになっています。
好きなことはできるししたいけど、学校には行かない。
これが曲がりとおってます。

今学期も苦労しそうだな。
と新学期早々諦めが入ってる母です。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント