家族旅行に行きました

夏に家族旅行に行かなかったので(大阪行ったけど(笑))、春からずっと予定していた。
「2泊3日 野球観戦広島の旅」に行きました。

我が家では18きっぷ旅行は家族旅行ではないのよ。
今回は3月に私がチケットを死守した「広島カープ」の試合を観るための広島でした。
あの、広島カープのチケットだよ・・・
チケットを買う権利を取るために、数万人並ぶカープだよ。私は頑張ったんだよ←誰も褒めてくれなかったので(笑)

リクはカープファンではないのですが、中日ドラゴンズファンで中日戦のチケットを取ったので一緒に行くと喜んでました。
でも。

結果的に台風で中止。

「3年ぶりの広島だったのに、初めての公式戦ズムスタ観戦だったのに(日本シリーズは観戦したことがあります)」
と恨む気持ちがあったけど、天気だけは勝てないのでね。

でも、前の日から旅行には出ていたので、私がずっと行きたかった瀬戸内の「直島」に観光に行けたり、まだまだ知らない広島を知ったり。
旅としても楽しいものにはなりました。

リクも前日は安定の
「やっぱり行くのやめようかな?」の行く行く詐欺が発動していたのですが、「2泊3日だし、福岡のばあば(旦那の母)も来るけど」の一言で「行くよ、やっぱり行く!」になりなんとか機嫌を取って連れていけました。

まったく、なんで楽しい旅行に行くのに機嫌をとらんといけんのだ。
どうして好きなことをやるのに、そんなに考え込むのだ。

まだまだ発達障害の思考回路はワカリマセン・・・

とりあえず楽しい旅行になったことは良かったのですが。
野球が見られなかったこと。
やっぱり広島遠い・・・

となり、来年も。ていう気力がなくなってしまったカープファン夫婦なのでした。

ちなみにリクは今週も学校は安定のお休みです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント