このままでいいのか?とずっと考えてる

リクのことです。

2学期が始まり1か月が経とうとしてますが、相変わらず学校へは何とか週1回の登校で昼夜逆転は直らない。
直す気持ちもないのだから当たり前だけど。
学校も「最低限週1回出来れば2回の登校を」て言ってるけど、週1回行けばいいと思ってるな。
計画的に休んでるもの。

この生活を続けていれば、落ち着いていて自傷も他傷もなく。
家でも比較的穏やかに過ごせています。
でも。

こんな生活がいいわけないというか・・・。
学校に行かないのが当たり前で、ネットはやりたい放題、昼夜逆転が普通。
家では勉強もせず、好きな時に好きなものを食べて。

これで落ち着いていなければ、何が不満なのか分からない状態。

ひとたび「学校へ行かないの?」「勉強はした方がいいんじゃない?」とか「夜は寝て、朝起きる生活をしないと体を壊すよ」とか言ったら最後。
暴れます・・・。

母も父も、こんな一色触発みたいな生活、疲れています。
普通に落ち着いて、暮らしたいです。

親だって、仕事は行きたくないし嫌いだし、だらだら寝ていたいこともあるし。
だけど、大人だから仕事しないと生活できないからしぶしぶ頑張ってるんだよ!
何一つ、我慢しない生活でぬくぬくして、さらに時間もお金も無駄にされるとほんと。
メンタルやられます・・・

このままの生活でよくなるのか、てこ入れが必要なのか・・・
苦言を言ってもいいのか・・・

全てがよくワカリマセン。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント