停滞してるのが悪化してるのか・・・

2学期に入って、一度も登校してない、と思いきや1度きちんと登校してました。

少し遅れて行ったので、学校では「来てない」と私に連絡をよこしたのですがその間に登校していたという・・・
毎回「遅れていくなら連絡して」とリクに言っているのに、全くマイペースな人なので。

でも、やっぱり停滞というか1学期に比べて学校に足が向かないし、そもそも生活リズムが悪すぎる。

昼夜逆転がひどくて、私が起きる時間に寝てる。←アーティストか!!(私の好きなアーティストは昼夜逆転してます)
夕食が朝食なんてこともあったりするし、そうなると1日2食食べるか食べないか・・・
不健康。

そして投薬時間もずれて、朝の投薬が出来ずそのまま飲まずに過ごしたり。
いや、別に本人は困ってないから飲まないんだけどさ。

コンサータを飲まないとやたら気が短くなり、些細なことでキレまくる。
ゲームが上手くいかないとか、ローディングが長いだけで壁やタンスを蹴ったりしてくる。

周りが大変で困るので、きちんと投薬してほしいです。

そして何より、今までは「明日は学校へ行く」とか「学校行くよ」という登校に対して、前向きな発言をしていたのです。
行けなくても。これを行く行く詐欺という(笑)

でも、2学期になってからは「行けないかも」とか「行こうか考え中」ていう返事が多くなって=この発言の時は行かないので、少なくとも登校に対してあまり積極的な気持ちはないのだと思う。

今まではずっと週1木曜日に登校していたのに今週は
「金曜日かなぁ?」とかで。
しかもなんか・・・。積極的な感じでもないし。

うーん・・・。
登校に関しては諦めてはいるけど、学校に行かないと生活に関してもやりたい放題になってしまうので親が大変。
どうしたものか・・
夏休みですっかり怠け癖がついたのかしら?
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント