映画を観に行きました

リクは仮面ライダーやウルトラマンとかの特撮が大好き。戦隊モノは見ていませんが・・・
なので、テレビ放送は欠かさず録画予約をして、録画し、映画は公開されれば必ずといっていいほど観に行きます。

仮面ライダーは年2回映画がありますが、それ以外にVシネマの映画館限定公開もあって、こちらも見たいと・・・

県内2カ所くらいしか公開してないんだけど!
と思いつつ、買い物ついでに県の端っこ(といっても都会)に観に行きました。

リク曰く、すごーく面白い。大人向け仮面ライダーって感じみたいで。
サイドストーリーなんだそうで、普段出てこないような仮面ライダーがたくさん出てくるそうです。

行ってみたらほぼ満席でした。
8割が大人の男性(笑)
こんなに入るなら、もっと上映館数を増やしてほしい・・
Vシネだから難しいのかもだけど。

中学生になってから「映画は1人で見ましょう」になり。
映画館まで連れて行ってチケット買って、ポップコーンと飲物与えて解散。
終わる時間に合わせて迎えに行くようにしてます。
最初は一緒に見たいと言ってましたが、私がどう頑張っても興味がなかなか持てないのと、料金を2人分よりポップコーンと飲物の方がいいでしょ?
で納得してくれました。2人で行くなら何も買わないと言ったら納得した(笑)

これで仮面ライダーモードになったリクはその後、母の予定していた買い物も無視の勢いで非常に扱いが大変でした。
もう、仮面ライダーのことしか頭に無くて、おもちゃは観に行きたいけど食材の買い物は嫌とか、早く帰りたいとか。
なんか・・・

リクの為に、とか喜ぶから。とか思ってやってあげたことはことごとく裏切られてる気がする・・・
気持ちよく終わったことが少ないな。
損な性格だな。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント