温泉プールに行きました、久々のんびり

この連休は忙しく。というか。
我が家の私の車が壊れまして・・。修理代がものすごいので買い換えることになりその件とか。
非常に難しい決断でしたが、1日で決めることが出来ました。車はまだまだ先だけどね~

そして連休最終日。
ケーちゃん(旦那様)が会社の福利厚生で購入していた、某箱根の温泉施設のチケットを使いに行ってきました。

これも。
我が家は私の車が普通車。ケーちゃんの車は軽自動車。
箱根の山越えは大変でしたが、何とか周りに迷惑かけず行けました。

私とリクはここは2回目。
リクがまだ小さかった頃、親族旅行で来たことがあります。
リクはほぼ忘れてましたが(笑)

時期的にちょうどよかったのか・・
混雑も外気温もまあ、高めだけどこのくらい。ていうレベルで。
外気温はほぼばっちりでしたね。

濡れた水着を着て外で歩くとちょっと寒いという、絶妙な温泉日和って感じで。しかも曇り。
外も中も満喫して、最後に隣の本当の温泉に入って身支度整えて帰りました。

普段はリクは男の子なので、温泉とかお風呂とか一緒になることはありません。
全く行かないわけではないですが、小学生になってからは一緒になることはなかったので。

今回は水着着用エリアが主だったので、一緒にのんびり露天風呂的なものに入りながら話が出来ました。
あんまり「静か」とか「無口」とかとは無縁のタイプのADHDなのですが、もくもくと手遊びしていた時が多くて静かでした(笑)

その時に、リクに
「この先、もうリクと一緒に温泉とかお風呂に入ることは一生涯でないかもね」と言ったら悲しそうに
「なんで?」
と言ったので
「だって、男女別だから」
と答えたら。あっという顔をして
「確かに。」て笑ってました。
気づかなかったんかい~!!

久々にリクとのんびり過ごしてゆっくりとした気持ちになりました。
家ではいつも、イライラしたり悲しくなったり。
不登校の子供と一緒に家にいるのは、大変です。
他傷もあるし自傷も昔はあったから、うるさいことも言えないし。

毎日こんな気持ちで接してあげられればいいな~って思ったけど。
無理だよな。
平日は学校あるから(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント