発達支援センターへ相談に行きました(9月)

今月も発達支援センターへ相談に行きました。

今回は夏休みを挟んでいることもあり、状態が非常に悪く、まさに3歩進んで2歩下がる状態になってしまっていて・・・
学校は行けていないし、夜寝ないし寝た時間の報告もないし。ていう何も出来ていない状態。

よくこの状態で相談に行くよね、リクは。て思うけど、自分の仮面ライダーの話をしに行ってるという意識のリクだから、行くんだよ。
改善する気なし。

そんなので、リクの状況は進化無しでしたが・・。
今月末から放課後ディサービスに行けるようになり(まだ仮決定ですが)、見学に行ってとても気に入っていたリクは大喜び。

支援員さんも。
「これだけディが好きだったら、ディの大原則『学校へ行かないとディには行けない』のために学校に行き、昼夜逆転がマシになるかも。」
という期待をもっていていい報告になりました。

リク自身も「ディに行くために学校へ行く。学校、疲れるしなかなか行けないケド頑張る」だそうで。
さらに「学校は行きたいし、好きだし頑張りたいんだよ。でも体力が持たない。疲れる」と。
てっきり学校嫌いだと思ってました。

体力と気持ちの問題だったようです。

とりあえず昼夜逆転を治して、しっかり寝ることから始めようか?て言いたいけど進んで喜んで徹夜してるんだから無理。
なんとか・・・
ディに行き始めて疲れて、夜寝てくれることを願うしかないよね~
と支援員さんと話してました。

気が乗らないこと、嫌なことは出来ないしいうと暴れるので、この程度こっそりいうくらいです。
母に対しての他傷は、ほんときついので。

とりあえずディが始まって様子を見ることにしました。
そろそろ進化して欲しいところです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント