休日は苦痛

最近、祝日が多く家にいることが多い私。
ケーちゃん(旦那)は24時間365日完全シフト制の仕事をしてるので、休みの日が一定ではない。

年中家にいるリクと日中もずっと一緒にいるのは正直苦痛。
かといって、出かけても苦痛。

基本的に、リクは自分に興味かメリットがないと出かけません。
「楽しいかもよ」とか「買い物行くから一緒に来て」とかそんな程度では動きません。
ネットの住人なので、家から出たくないの。

今、リクが一番興味がある外の遊びはゲームセンターでのアーケードゲーム(またゲーム)。
なので「ゲーセンに連れて行って」以外では外出はしません。

お目当てのゲームは隣町のゲームセンターまで行かないとないため、自力で行けない。
そのために私の休日にいつも連れて行ってとお願いされ、1週間分のお小遣いをほぼ使い切って帰ってきます。

で。終われば家に直帰。
ずーっとパットでゲームか動画。
たまに動画に合わせて仮面ライダーのおもちゃで遊ぶ程度。
毎日これの繰り返し。

私としては、息が詰まります。
ちなみに。
外食も嫌がります=ネットの時間を割かれるため。

でも。
東京で大好きなアニメのイベント。とか好きなアニメの映画版とか。
その辺は連れて行って、て言うんだよね~。
私だって好きなことしたいのに。
と思ってしまう私は冷たいでしょうか・・・。

なんにも出来ず、ただ一人でパットで騒ぐリクを観ている休日。苦痛です。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント