なんでも食べる

リクは成長期。らしい・・・
気づいたら1年で、中学校の制服が小さくなってしまった。
ズボンの裾も腕のところもどちらも、短い。
その上・・

「ボタンを留めると苦しい。制服、直して」てデカくなりすぎではない?
太ったわけではないですよ。
胸板と肩幅の大幅アップできついんだそうです。
相変わらず体型は、腹筋われてる細マッチョです。鍛えてない・体力もないけど。

そしてとにかく食べる。食べまくり。

というか、昼夜関係ない生活なので、食生活が乱れまくりご飯を食べてもそれが何ご飯なのかわからない状態。
朝は起きてこないから食べないし、お昼もずっと家にいるから給食食べずに朝食を食べて、夕方おなかがすいて・・
お菓子やインスタントにはしる。

カップ麺やスナック菓子が1日2個ずつ減った時には健康問題を感じて、注意しましたが食欲は収まらず。
かといって2食分ご飯を作っておいても、おかずのみ食べてご飯食べないことが多いので、結果おなかすいて同じこと。
てことも多く、解決しない。

あればあるだけ好きなものを食べてしまうので、置いておけない。
けど、置いておかないと鬼電で食材の催促。

体に悪いものはおいしい、てことらしいね。
お金もかかるし、体に悪し。
給食費払ってるんだから食べて来てくれと真剣に思う。

そもそも毎日家にいて、ずーっとパジャマ。
朝寝ていて、夕方私が帰宅するとパジャマのまま出迎え。

このままでいいわけないけど、言えば暴れるしな。
朝、起きないからコンサータも飲まなくなってしまって気も短く指示も通らずだし。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント