今週も頑張ってます

今週も頑張ってます。
いつもは週の終わりごろしか登校しないのに、前半で行きました。

まあ、給食を食べに行ったのですが・・・。若鳥のハーブ焼きが大好物なのに特別メニューだから、あまり出ないんだって。
これを食べるために行きました。
リク曰く
「前は鳥の焼いたものは好きではなかった。でも若鳥のハーブ焼き食べて美味しくて鳥の焼いたものが食べられるようになった」
そうです(笑)

たしかに、前は鳥は唐揚げなど揚げたものしか食べなかったな~。
ホワイトソースも食べなかったし、そもそも肉をあまり食べなかった気がする。

それを思えば大きくなったのですが、中学生なのでここで終わってしまっては困るのです(笑)
親としてみれば

やっぱり学校へ行ってほしいし、あわよくば勉強してほしいし。
進学もしてほしい。

進学は希望してるけど、希望のところに入れるかは分からないし。そもそも地元の普通の全日制は無理だろうからなぁ・・。

今週はあとは週末に2日登校する予定。
というか。

今のリクの精神&体力を考えたら、このくらいが限界なのかな?とも思う。
ぐったり疲れて帰ってくる日も珍しくないし、大好きな夜更かしすら忘れて寝てることもあるくらいだから。
だんだん後退していくと困るから、このくらいの緩さで頑張ってくれればよし。

もちろんひとなみに、勉強してほしいとか学校へは行くのが当たり前です。とかいう気持ちや思いもあるよ。なくなってはいないけれど。
とりあえず1つずつ。
少しずつ、リクなりに成長していってほしいと思うのです。
そして今の状況では、これが限界の無理してない範囲だということは理解しているので。
今のまま、頑張ってほしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント