おやすみとおはようが重なる、まで行かないけど逆転

おそらく今年最後の更新です。
今年もお世話になりました(笑)

毎年好き勝手に楽しく過ごす学校の長期休暇で、いつもいつも昼夜逆転になるリクです。
今年もやっぱりたった2日で昼夜逆転

夜、12時を超えても、まだまだ元気に遊んでいる。
私やケーちゃん(旦那)は普通に仕事なので、寝室の電気を消して先に寝てしまうのですが・・。
寝た気配になるのは、夜中3時くらいかなぁ?
下手したら朝かも。
知らない時間に夜食食べてるし!

当然のことながら、朝起きないので。
それでもこの休みは、放課後ディに行くだけマシだろうが。

放課後ディに行く日で、起きないことを見越して午後からにしてあるのに、お昼に電話しても出ない!
これは起きてない!
何度もしつこく電話してしまった。
このために普段からずっとマナーモードの電話を、マナーモード解除してきたのよ。

何度目かに起きて、めちゃめちゃ機嫌悪いながら、ディにはいくよ。という返事がもらえました。
私が作っておいてお弁当を食べて行ったみたいです。

夕方、ディに迎えに行くとめちゃめちゃ元気で楽しそうに、話をしてくれました。
昼間の電話の機嫌悪さは何だったの?て思ったけどようは眠かったんだろうな。と思いました。

放課後ディは長期休みはイベント続き。
この時期は、お餅つきをしたり正月飾りを作ったり・・。
楽しそうです。

リクもお餅つきでたくさんお餅食べた!
磯辺餅が一番おいしいから、家のお餅つき(実家で毎年やります)では作ってほしい。とか話をしてくれました。
人力ではなくて、機械でつくもちつきだったようですがそれなりに楽しかったそうです。
いいねぇ。

放課後ディでも指導員さんが、さりげなく昼夜逆転は体に悪い。とか話をしてくれたみたいですが、まあ・・伝わってないだろうな。
夜が楽しいみたいなので。

学校から持って帰ってきたものも一応、出すように言ったけど。
成績表見てない。どうせオール1だからいいけど。マジで。

宿題も少しはやってほしいけど。無理だろうな~。
先日「冬休みの宿題とか、勉強しなくていいの?」て聞いたら「うん」だって。

うんって。勉強しなくていい。必要なし。またはしない。てことか。
学生の本分~!!
不登校児には通じないだろうけど。

とりあえず。
年内はゆっくり休めない母(スケジュールぎっしり)・年中無休の職場の父。と不登校マイペースのリク。
でのんびりの年末年始を迎えたいんですけど・・。

タイトルは分かる人ならわかる歌の歌詞です。リクにぴったりだ(笑)
年末年始、音楽番組で癒されよう。JPOPで推しがいる母(笑)

では、皆様いい今年一年お疲れ様でした。
よいお正月をお迎えください。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント