登校しました。

リクは先日、登校していきました。2週間ぶり。

先週までは、完全に色々ストップしていて朝も起きない・夜も寝ない。話も出来ない状態が続いていて、かなり心配しましたが(表面上は平常心を装いました)。
今週に入ってすぐは午後2時過ぎに起きていて「今から登校したい」と言っていたのですが午前中授業のため断念。
次の日に朝起きられないせいか、徹夜で朝を迎えて(多分)そのまま登校していきました。
一瞬昼寝をしてしまったようで、遅刻はしてましたが。

そして3コマ分授業を受けて早退。
そのまま放課後ディに行って、私が迎えに行くまでそこで過ごして帰ってきました。

どうやら、放課後ディに行きたくて、それでなんとか頑張って学校へ行ったらしい。
学校でも授業を受けたものの、別に嫌な印象もなく「体育が楽しかった」とは言っていたけど、普通に過ごせたらしい。
でも、疲れてしまって午後すぐに帰ろうとしたけど、クラスメイトが「5時間目の体育、ハンドボール楽しいよ。一緒にやろうよ」と誘ってくれてしかも何度も熱心に誘ってくれたそうで。
それで参加してから帰ってきたそうです。

体育は実技だから、出席しないと評定ゼロだからよかったね。
他の教科も心配といえば心配だけど、今更だし。
とりあえず登校することが出来てよかった。

ただ。
遅刻早退でもこれだけ疲れて、次の日休んでしまうって。
高校通信制のほうがいいのでは?てか働けないだろ。
と思いましたが、それもこの先考えればいいので。

新学期が始まってくれてよかったな。それだけです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント