疲れるらしい

学校へ行くのはとっても「めんどい」リク。
めんどくさいだけなら、まあ頑張れよ。て怒るのですが、寝過ぎなのかネットやりすぎなのか?

体力がなくて、遅刻で登校して放課後まで過ごすのも大変な様子。
遅刻しなかった(といっても授業に間に合ったレベル)日は早退必須で、大体お昼過ぎて早退してくる。
早退してくるといっても、実際は放課後ディにいくので、早く帰ってくるわけではないですが。

で。
1日学校にいた日は、だいたい放課後ディで寝ていたり、休んでいたりってことも多いみたいです。

つまり体力ないんですな。
フルで1日学校に行くだけの体力もあやしく・・・
毎日学校へ行くなんて、とても無理状態。

もちろん、体力だけの問題でもなく、ほかに問題があるから体力を消耗するってこともあるし。
ただ今の状態で。

継続登校とか、遅刻早退なしはむりだろうな。

とは思います。
先週も珍しく週2日登校したと思ったら、週末は全く起きてこないし。
土曜は昼に起こしましたが、日曜は用事が夕方なのでそのまま放っておいたら昼過ぎ2時過ぎまで寝ていました。

そして今週の頭も週末夜に「明日は学校行くの?」て聞いたら「わかんない」
わかんない=行かないがリクの答えなので、安定のお布団大好き寝ています(笑)
起こさなかったし。

寝すぎだろと思いつつ、いつ寝たの?何時に寝たの?て気持ちもあり・・

でも早く寝かすこと、学校へ行かせることはどう頑張っても私には出来ないので、本人の意志に任せるしかないです。
ひたすら見守ることしか出来ない。
親って非力だな。違う人間だから当たり前か。

登校出来ているだけマシと思うしかないのかなっとあきらめの気持ちも強い今日このごろです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント