2日連続で登校

先週から調子が悪く、なんとか無理やり週1日登校してたリク。
朝起きないというか、夜寝ない。

夜中の3時くらいまで起きてるのは普通で、5時に寝るとか。
夕方、私の仕事が終わって帰宅して、まだ寝ていたり・・。朝食もそのまま。

あえて声をかけずにいました。状態が悪いことは分かっていた。
ここで頑張らせようとしても悪化するかな?というのと、本人が「何とかしなければ」と行動を起こさないとどうにもならないので。

ただ1つだけ。
夜寝ないと電気つけてるし暖房も切ってないから電気代がすごい。←ケーちゃん(旦那)が注意してました。
それと
「布団に来ると、寒さで私の布団に侵入し冷たい体をくっつけて乗っかってくる」
というのを繰り出し、私が眠れない・・・

私は朝、遅くて6時起き。早くて5時半。
それでよる3時過ぎにこの技を繰り出してくるんだから、そりゃ怒りますよ。
目が覚めるもん。

こんなしんどい状況で怒らない私を褒めてほしいわ(笑)

そんなリクですが学校に行かなければいけないこと。行く日を自分で週2日決めていること。
で。
徹夜からの登校という、こじつけを繰り出して登校しました。

次の日も登校日。
徹夜明けの夜8時に寝落ちして、夜中1時すぎに起きてきてそのまま朝まで。
朝食食べて登校しました。

↑これでいいのか?良いわけないよね?

これでも登校したら褒めないといけないんだろうな~
こじつけて登校でも、遅刻早退でも行ったわけだし。

それにしても。眠い。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント