今週は頑張りました。&来週から?

今週は、リク頑張りました。
珍しく(笑)

週3日、放課後等デイサービスに行きました。タイ記録の行き方。
大体週2日で、学校が始まると週1日になるのがリクで。
学校に行かずに済むと増えるって。学校嫌いだからね。

今週は、徹夜調整を含めて何となく朝起きられて、週3。
1日登校日があったのに、きちんと起きていけたのは本当に良かったけど。
行けないと提出書類を出しに行かないといけなかったのでね。助かりました。

私が起こしたときは起きなくて・・。
念のため、放課後等デイサービスに行くと困るだろうからと、お弁当は作っておいたのだけど。
野球のために仕事休みを取って、休みが無駄になってしまったテレワークが存在しないケーちゃん(旦那様)が起こしてくれて、登校したそうです。

2時間くらいで帰ってきて、お弁当持って放課後等デイサービスへ行ったそうです。
お弁当、無駄になりませんでした、よかった。

学校の休校が続く中、相変わらずのんびりと過ごすリク。
4月に入って、始業式のあとまた休校。
2度の登校日。1度目はさぼり。

そして来週から学校再開です。

田舎なのでまだコロナの脅威が来てないし、緊急事態宣言で休校延長になるかな?て思ったけど関係なかったみたいで。
登校日にも特に何も言われずに、保護者連絡もまだないところをみると予定通りみたいです。

緊急事態宣言も、わが町の場合は「家から出ないで自粛」よりも「都会から来ないで。行かないで」の意味合いが強いですね。
首都圏と地方との大動脈が通っていて、唯一と言っていいほど感染者が少ないエリアなので。
押し寄せてこられたら困る!だいたいどのへんかばれるな(笑)

呑気な県民性なので心配ですが・・・。
私もケーちゃんもテレワーク出来ない職種ですし、心配防衛しすぎると仕事に行けず、生活できなくなるので出来る限り・健康なメンタル維持できる適度な情報収集を。で生活してます。

来週までこの状態の県内なら、おそらく無事に学校再開。
少しずつでよいので、いつもの生活が出来るように、学校に行けるように。
また見守りの日々が久々に始まる予定です。

中学3年生。
とりあえず夜寝るところから始めようか(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

タマ
2020年04月19日 17:56
さありさ~~ん、久しぶり~~

ご無沙汰してしまって・・・・

自粛に便乗して復活しました!!!

久しぶりに覗いてみれば、リク君・・・

思春期炸裂ですか・・・


いつまで続くんでしょうか?


子育てに終わりって来るんでしょうか???

2020年04月20日 12:11
タマさんへ
久しぶりです~。びっくりしました(笑)
最初はだれか思い出せなかったほど。

結局、いまだ休校状態なのですが、どのみち不登校なので。週1日くらいやっと行くって感じです。
正直、中学校に通わせることは無理だろうなとあきらめてます。
弟君は、確変というか時期がきたようで落ち着いていて何よりです。
まだ先は長そうですよ・・・