ケーちゃん(旦那)とやりあって疲れた

リク。絶賛不登校・ADHDの子供であるリク中3の進路については、ケーちゃんは不登校が理解できない人なのでとにかく
「学校行かないなら進学する意味もない。今いけないなら行きたくないなら高校なんて行けるわけない。就職で」

と言い続けています。進行形。
しかも
「リクはそれでいいって言った。就職先も自分で見つけて4月からは独立してもらう。できなければ大阪〇成においてくれば暮らしていけるからそうすればいい」

と本気で言ってます。
進行形。

ほぼほぼ育児放棄ですな。まあ15歳ならぎりぎり許されるのかもですが。
少なくとも親としてする対応ではないです。

ちなみに。〇成とは・・。生活保護率が全国1位のあの地域です。

前半の高校に行かせたくないの理屈はわかるのよ。
毎日毎日ネットしかしなくて、昼夜逆転でそれを悪いとも思わず、親がしんどくても学校に行けなくても継続し続ける。
学校は行きたくないから行かない。

そして自分のやりたいことは主張して、ほしいものは我慢できず。
周りの人間には我慢を強要。

そりゃキレるわ!

ただ。
将来に関してはコレ↑就職や放置では困るのです。
なんとかなる状況まで、時間を稼がないと!

何度も「精神的に幼いんだから幼いまま、社会になんて出せないし、普通に働くことなんて無理だよ。逃げるんだから。時間を稼いで見守って根気強くやらないとダメ」←私にも言えること。
て言ってるのだけど、成長を感じず、徐々に2年かけて悪化した不登校と生活リズムを思うと・・。まあブチ切れて「就職!」
ですよね。

正直、好き勝手に生きて不登校なのに進学希望を叶えることも。
何も与えず未成年を放り出すのも。

真逆の考えの真ん中にいることに疲れました。
もう。ココロ死にました。

どうでもよくなってしまい、生きていくのがしんどいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント