登校?秒で帰ってくる。

2学期になっても安定の不登校なリク。
状態も良くなかったので、いつ初登校するかわからないって言っていたし思っていましたが、思ったより早く登校出来ました。
というか。

登校したというのか?

2学期早々に「進路希望調査」と「成績表」の提出日がありました。
始業式の日に担任から電話で、「今週中に提出してほしいので登校できなければ取りに伺います。書いてください」と言われてました。

メンタル低下中だった私は、用紙を探すだけで精いっぱい。
「自分で書いて」て言っても返事をしなかったので、そのまま放置してました。

そしたら。
今週の登校予定の曜日。
朝は起きていて(起きてきてではなく起きていて)登校する予定ではあったようですが、私のほうが先に家を出るので。
支度だけして、出勤しました。

するとあとからメールで「プリントだけだしにいってくる」と連絡があり、慌てて学校に登校する旨の電話をしました。
1時間もしないうちに「かえってきた」てメールありましたけどね。
本当に出しに行っただけだな。
授業を受けるとか、そういうことはもうどうでもいいんだろうな。

進路希望調査に何を書いたのか、確認できなかったけど前回、発達支援センターのほうで進路希望を出したときのまま書けばいいと言ってあったので。
陸に確認したらやっぱり
「前と同じように書いたよ。第一希望は〇〇高校(公立単位制)併願でア〇ニオン(通信もあるサポート校)ってかいた~」
第三希望は「学校名わすれちゃって」
こんなもんです。

でも自分で書いて提出出来たのでよしとします。
そして学校で聞いてきたのか「〇〇高校、入試説明会11月にあるんだって。行きたいのでよろしくお願いします」言われました。
この学校、説明会で願書を配るので、参加しないともらえない。
担任の先生に言われたみたいです。

勉強のことをいうと暴れるし、進路の話からは逃げるけど、全く考えていないわけではないんですよね。
週末には地元の実業訓練校の見学もいくし。←こういうのは嫌がらずに参加するという。当日、逃げますけどね。

少しずつ、未来に目が向くようになるといいなと思ってます。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント