気が重く体も重い(笑)

三者面談にて、課題を出された私。

主治医を変えてみないか。
考えてみたら、コレ複数人に言われてるよね?
私自身も悪化し続けるリクに、疑問を持ちつつ薬のために受診してる。でも薬も正直正しく投薬出来ないからなかなかうまくいかないし。
そもそも薬で補えるレベルではない。

考えた末、主治医を変えることに決めた。
といっても何もできないんだけど。
他のこと報告ついでにこども発達支援センターのFさんには「主治医を変えてみようと思う」と言ったら「長いことかかった先生なので必ず紹介状をもらってください。引き継げるところはきちんと引き継いでもらい、我々も協力します。まず主治医に電話して相談して」と言われました。
スムーズに紹介状を書いてもらうために、月1受診より前に「カウンセリングが出来るところに移りたい」と言っておいたほうがいい。そうで。
また気が重い電話だな。
まあ、常に混雑していてとにかく融通が利かないし。カウンセリングも満足に出来ない。
悪化してる現状を観れば、変えたほうがいいと思っていたんだろうな。

なんにせよ気が重い・重すぎることは事実。

私自身、色々と参ってしまって・・・
年齢のせいか体力がないのか。
趣味をほぼすべてコロナに奪われたせいか。
気力がなく、体力も続かなくなってしまいました。

それでも少しずつ前に進まないとね。

リクの進学問題ですが・・。
地元の実業訓練校2校の説明会に参加することにしました。
薬が効いてる落ちついた状態だったら話が出来た。
こっちのほうも、リクは決められないしケーちゃん(旦那)は昭和一桁の感覚なので
不登校やその他リクの状況を「リクは不安が強くて何事もうまく進まず、取り掛かるまで時間がかかり常不安が顔に出て不機嫌」と説明したら
「ようは怠けてるだけでしょ」だし。
夜寝ないのは怠けてるよ。でも。
学校に行くこと、滞在することに関しての不安はずっと消えてないし。
将来のことを明るく考えることが出来ないなんて、つらいではないか!てわかんないだろうけど。
「とにかく来年には就職して稼いでもらうんだから、今怠けてもいいんだし」だって。
だから!
怠けてないし。怠けてないから来年から急に元気にはならないよ!

私自身が色々疲れてしまい、ケーちゃんに「最近忘れっぽいし。心療内科行ったら?」て言われる始末。
てか、原因の2割くらいはその昭和一桁感覚で令和を生きるオマエだ!!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント