朝から振り回されて疲れる

私の夏休みが終わりました。
同時にリクの放課後等デイサービスの夏休みが終わって、再開。

リクの通所する放課後等デイサービスは、アクティブというかいろんなことを積極的に行っていくところで、夏休みになるとお出かけをしたりイベントが多くなります。
この日はいきなり「ブルーベリー狩り」

ベリー大好きなリクが行きたくないわけない。
ただ、私も休み明け初日ってことで、弁当が地獄。そしてリクは当然のように起きない。←普段から昼夜逆転が普通。

なので慌てて朝からお弁当を作り(ディは弁当持ち)混雑しているだろうディに電話して、参加できるか確認し、持ち物を用意させないといけなくて。
もうしんどいっと言ったらない。

でも朝起きないから行かないかもしれない。いや行かないだろうと思ったほうがいい。
という分が悪い賭けみたいになっていて・・・

頼みの綱の本日休みのケーちゃん(旦那様)に起こしてくれるように頼んで、出勤。

まあ、でも起きませんよね。。
ケーちゃんから「起きない、休むってさ」
諦めて欠席の電話を入れたら、30分後リクから私に電話があって「今から行くから!」

なにこの、振り回されっぷり。

また電話して・・。そして徒歩で行こうとしてたけどこの暑さ(うちは朝6時で31度だったので35度くらい?)だったのでケーちゃんに車で送ってもらえるように頼み込んだけど、イヤだとか。
それでもなんとか送ってくれたようで、やれやれ。

てなわけで。
休み明け初日からお疲れです。

パトラッシュ、疲れたよ・・・
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント