紹介状を書いてもらえました

学校説明会を途中で抜けたのは、通院予定が入っていたため。

リクのADHD&ASDの通院。投薬のためです。
もう6年くらい通院してますが、年々予約が取れにくくなり最近では、1か月間隔で通院することも難しくなり、1か月半~2か月間隔になってました。
朝起きないから薬飲まないので、困らないんですけどね。

リクの状態は悪化することはあっても改善することがないまま、6年。
登校渋りからがっつり不登校まで、3年。今だ改善は全く見えず。

私自身も一度別の先生に診てもらったほうがいいと思っていましたが、リク自身の抵抗も大きくそのままになってました。
でも。
先月1か月だけで3人の人に転院=主治医を変えることをすすめられた。

私の主治医のレベルを超えてしまったのかも。小児科ではもう無理かも。ていう感覚は間違っていなかったみたいで・・
やっぱりもう対応しきれないんだな。
カウンセリング重視のところに切り替えたほうがいいな。
と思い。

ない病院を一生懸命さがして、最終的に県立こども病院に紹介状を書いてほしいとお願いしました。

すぐに書いてくれたのですが・・・

「中学3年生だよね?こども病院って絶対に中学3年生までしかみてもらえない。もしかしたら年齢的にみてもらえないかも」
と言われてしまい、初動の遅さを悔やみました。

でも、とりあえず書いてもらってダメならべつのところにすることにして、頭を切り替えました。
こども病院は私に直接連絡が来て、初診日を決めたりするそうです。
どうなることやら?

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント